てぃーだブログ › 沖縄片想い日記 › 日常 › 沖縄が遠い

2019年04月07日

沖縄が遠い

7月に1年ぶりに沖縄へ行こうかと、まだ早いが全日空のホームページを開けてみた。
今年から全日空は2ヶ月前でなく、355日前から予約を取れるようになっていた。

沖縄が遠い




7月15日、那覇から広島までの、安いチケットも、株主優待券も満席。
35120円も払って、片道分だけとは、ちょっと気がひける。

諦めろということか。
4日間の休みを決めたのに。。。。。。


沖縄、この頃、人気の観光地過ぎて、とても遠い島になってしまった。

自宅付近の桜が満開だ。

この道を歩いて、自宅から図書館への10分の散歩コース。
春がやっと来た。

沖縄が遠い




沖縄が遠い






同じカテゴリー(日常)の記事画像
隠岐の島
福山の桜
桜
釣り
月桃ついに咲いた
我が家のゴーヤー
同じカテゴリー(日常)の記事
 隠岐の島 (2020-05-03 21:14)
 福山の桜 (2020-04-09 14:21)
  (2020-04-05 13:20)
 釣り (2019-08-28 17:15)
 月桃ついに咲いた (2019-07-25 19:34)
 我が家のゴーヤー (2019-06-29 16:19)
 久々の沖縄そば (2019-06-24 12:52)
 5月連休 (2019-05-10 11:24)
 月桃に雪 (2019-02-11 10:18)
 天狗寿司 (2019-02-03 19:25)

Posted by おきなべ at 19:43│Comments(10)日常
この記事へのコメント
初めて沖縄からコメントさせて頂きます(*^^*)
素敵なさくらですねぇー(///∇///)
逆にうらやましいです
ソメイヨシノ、垂れ桜。
毎年羨ましく思う季節です

沖縄は既に激暑っで今日は26度の夏日
海開きに最高な天気でしたが(>_<)
暑すぎる〰️。。(〃_ _)σ∥
Posted by ヴィヴィママ at 2019年04月07日 22:30
ヴィヴィママさん
コメントありがとうございます。

いよいよ沖縄は真夏のシーズンですね。
波の上ビーチでも、海開きされたこと、新聞で読みました。
まだ、水は冷たいでしょう。

沖縄にも八重桜。
シーズンに訪れたことがありません。

桜が咲く季節。これから夏に向かっていくので、わくわします。
Posted by おきなべおきなべ at 2019年04月08日 12:47
沖縄が遠くなりましたね-(T_T)
JALは昔、バースデー割引といって誕生月には片道16,000円で行けてたこともあるのですが。
時間もなかなか取れなくなってくるし、だんだん行くのが難しくなってきてます。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2019年04月08日 13:16
マエヤシキさん
ここ10年くらいは、短い滞在だったけど、年に3回くらい沖縄へ行けてました。
それが、去年の5月に行ったきり。

じつは、沖縄の状況を考えると、楽しめなくなったのと、人も多くて、気持ちが萎えたところもあるんだ。
もう一度夏に行けば変われるかもしれないと、飛行状況見たら、こんな風。
どうしたもんか。
Posted by おきなべおきなべ at 2019年04月08日 20:37
先月北部を中心に廻りました。
今帰仁の歴史文化センターで
小中学生のフィールドワークの掲示を見ました。
ブログを書きながら画像を検索していたら
おきなべさんの今泊のコバテイシの日記がヒットし
引用させていただきました。

楽しめない
気持ちが萎える

遠くでその気持ちを溜めてしまうのは辛いですね。
どうぞなんとか打開できますように祈っています。
Posted by ひより at 2019年04月09日 10:25
ひよりさん
そういえば今帰仁でコバテイシを見に行った。
観光客もいなくて、広い通りを独り占め。
その後、今帰仁城で、グスクの案内してもらったよ。
とてもよかった。

歴史文化センターは、少しだけ見ました。
またゆっくり見学してみたいです。
Posted by おきなべおきなべ at 2019年04月10日 10:23
広島ー沖縄行は本数も少ないでしょうし、福岡まで行ったらチケットはとれるのではないでしょうか?

 そうそう、宮子島は下地島空港ができて、ホテルもなかなか取れないと聞きました。 伊良部大橋、いったことはあるでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2019年04月22日 18:30
美江さん
だいたいはいつも、福岡経由で沖縄へ行きます。
乗りたい時間の株主優待券はすでに満席。空席待ちもできない。
予定がどうなるかわからないので、キャンセル負担も少ないチケットとなると、行くのは難しい。
奄美大島へ行きたくなってます。

宮古は、行ったよ。
伊良部大橋も綺麗ですね。
Posted by おきなべおきなべ at 2019年04月23日 08:52
おきなべさん こんにちは~

ひゃ~高いですね。。。
本島も観光客多いですが、宮古はもっと多いし
移住する人も増えてるらしいですね。
将来、沖縄の人よりも移住者の方が多くなってたりして・・・


観光客が沖縄に来てくださるのは有難いですが
車の運転マナーが悪い方も多々いて。。。
GW期間中、ほぼ毎日レンタカーにあおられてます。
原付バイクだから速度出せなくて邪魔なんだろうけれど
幅寄せとか凄くて・・・
あ、ごめんなさい愚痴ってしまいました。
Posted by 仁菜子 at 2019年05月06日 16:47
仁菜子さん
旅行者のマナー悪いですね。
僕も知らないうちに、迷惑かけてるんだろうなあと思ってます。

宮古島、すごいことになってますね。本島もそうだけど、ホテルが乱立して、プライベートビーチで、入れなくなる。
クルーズ船が、就航して、今まで静かだった場所が混雑。
それによって潤っている沖縄で、それはそれでいいんだけど、とても遠くに感じてしまい複雑な心境です。

とうぶん、沖縄へは行かないかもしれない。
おとなしくしています。
Posted by おきなべおきなべ at 2019年05月06日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。