辺野古、土砂の積み込み作業

おきなべ

2018年12月03日 21:00

7時のNHKニュースで、辺野古埋め立てに使う土砂の積み込み作業の映像が流れていた。
琉球セメントの桟橋でベルトコンベアから流れる土砂が船に積まれていく。
この映像を見ると、とても悲しくなる。

14日にも、埋め立てを開始するという防衛大臣。
沖縄の負担軽減のためにと。
そうじゃなくて、本土の負担軽減のためじゃないか。

どうかしてるニッポン。
最低の国。

でも、戦ってる人がいる。
諦めない人達がいる。

こちら側でただうんざりしてるだけじゃいけない。
けれど、何が起きているのか、知る事だけでもというのが、僕の状況。

キングコングやゴジラになって、琉球セメントの桟橋を叩き壊したい気持ち。



関連記事