早朝 沖縄市

おきなべ

2016年08月18日 20:43

沖縄最終日だったので、朝は6時に起きて、周辺の散歩をしました。

中央パークアベニュー
センター通りとか、かつてはBCストリートと呼ばれていました。
この通りが、戦後やベトナムや朝鮮戦争の時は、米兵による犯罪や暴力の巣崫になっていたとは、今では通りを歩いても想像さえできません。
330号線の近くはお店も開いているんだけど、コリンザに近くなるうちに寂しい雰囲気です。



パルミラ通り
そういえば、このヒストリートを壊し、移転するというタイムスの記事を読みました。
来春、ゲート通りの方へ移転するらしいです。
規模もきっと大きくなり、来年になったら見学するのが楽しみです。



1番街
昼間に歩きたかったんだけど、早朝と夜のシャッターの閉まってる時間しか見ることができませんでした。



空港通り(ゲート通り)
つきあたりが嘉手納基地第2ゲート。
早朝と夜。雰囲気がずいぶん違いました。




関連記事